FC2ブログ

ボジョレーヌーボー

最近、地上波のテレビをほとんど見ないので、世間から取り残されている感じです。 ボジョレーヌーボーの時期だったのを全く知らないでいました。 というか、今はあまり騒いでいないのかなあ? スーパーで安いのを買って、ついでにフランスパンと牛肉を用意した、



味は良く解りません。 ワインって今まで何本飲んだか分からないけど、銘柄を覚えているのって、ほとんどないです。 特にボジョレーヌーボーの銘柄はひとつも思い出せません。 これって、我々日本人には英語以外の外国の単語は覚えづらいのだと思う。 ウイスキーはほとんど英語の銘柄なので、一度で覚えられるし。

ステーキは最近ずっと、アメリカ産のミスジという部位にはまってます。 脂の少ない赤みの肉なのにとても柔らかくて美味しいです。



焼き方はかなりレアですが、思いっきり火を通してしまっても柔らかく頂けます。



脂の少ない赤身の肉は食べていて罪悪感がないのが良いですね。

でも、そろそろジューシーなのも食べたくなってきました。
関連記事
スポンサーサイト



2018-11-23 16:41 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: