FC2ブログ

ランチ食べ歩き

4年位前までは夫婦2人暮らしで、生活になんの心配もなく、夫婦の趣味はゴルフや旅行、そして食べ歩きだったりしてました。 私はそれに加えて、英語や数学を勉強したり、ギターを弾く事が好きで、今思うと本当に充実した日々を送っていました。
ところが、孫が出来たり、親の調子が悪くなったり、全てまったく出来ない状態になりました。 孫が成長して来てだんだん手がかからなくなったと思ったら、娘が次の子を妊娠して調子が悪く、親はどんどん調子が悪くなるので、今はまるで自分の時間は持てません。
このままでは、我々夫婦はストレスで潰れてしまいます。 そこでなるべく時間を作って夫婦でランチ食べ歩きをすることにしました。

私はイタリアンが好きで女房はフレンチが好き。 まずは昔良く行っていたお気に入りのフレンチレストランへ行ったら、なんと閉店してました。かなり気にいっていたお店なので、ショックでした。次にイタリアンのお店に行ったのですが、やはり閉店。
4年という歳月は長いのですね。 昔良く行っていたレストランはほとんどが閉店していました。 やっと昔に行っていて、今でもやっている店を見つけた時は家をでてから2時間後でした。 その店は大繁盛でしたので、ちょっと安心。

そんなかんだで、ランチ食べ歩きしてます。



それにしても飲食業界も大変なんですね。 自分も失業した身なので大変さが良く解ります。

やりたい事は山ほどあるのになにも出来ないのはストレスですが、趣味をやり遂げている人って決して暇な人ではないんですよね。 時間の使い方が上手いのだと思います。
少しづつですが、時間の使い方を考えて行きたいと思ってます。
関連記事
スポンサーサイト



2018-11-14 18:16 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: