FC2ブログ

ウッド総入れ替え

ドライバーをテーラーメイドのM2という物を買ってからどうも調子が悪くシャフトを代えて見たり、友達にも打ってもらったり色々と調整していますが、いまいち満足できない日が続いています。 今まで使っていた、RBZ というドライバーの方が調子良いのです。
そこで、RBZのシャフトをM2へ入れて見ると満足は出来ないけど、少し調子が良くなりました。
RBZにはRocketfuelというシャフトが使われているのですが、このシャフトはUS仕様らしく、今のモデルでも使われている事が解りました。そしてそれらは輸入物ということで日本仕様よりもかなり安くなっています。 そうなると、欲しい欲しい病が発生して買ってしまいました。



今までは、キャロウェィの3Wと5Wそして21度のハイブリットを使っていましたが、今度はテーラーメイドの15度の3Wと19度、22度のハイブリッドにしました。 打った感触はハイブリッドの方は今まで使っていたものよりも格段に使いやすくなっていますが、3Wはイマイチかなあ?

これが気に入ったシャフトなのですが、



デザインはほぼ一緒なのですが、良く見ると、古い方は By Fujikura と書いてあるが、新しい物は書いていない。 でも打った感じのフィーリングは似ているのであまり気にしないことに。 どうも私は弾くタイプのシャフトより粘りのあるシャフトが好きなようです。

色々とクラブの調整をしていると、工房の人とも話すので、色々とアドバイスを貰い、なんだかんだとパターのグリップを交換しまくっています。



結局4本のウッドを買ってしましましたが、ドライバーと3Wは前のクラブの方が具合が良さそうです。 打率5割ですか?



ウッドクラブを代えるとヘッドカバーが新しくなるので、見た目は良くなるのですが、ゴルフのスコアとは全然関係ないようです。

まだまだ調整は続きますが、結構楽しいです。 でも、まだ、ラウンドしたくなるほど自信が回復するのは時間がかかりそうです。

関連記事
スポンサーサイト
2018-11-08 19:47 : ゴルフ道具 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: