FC2ブログ

ニュードライバー シャフト交換

土曜日に娘と孫を家に送っていった帰り、あまりの開放感に喜び、衝動買いしてしまったドライバーなんだけど、なんかイマイチなので色々となじみのショップに相談してました。 前に使っていたフジクラのシャフトで少し良くなったのだが、やっぱりあまり納得できないので、もっと前に使っていたツアーADが使えないか相談した所、6,000円位の改造で使えるとの事なので、お願いしました。ついでにグリップも交換したので、8,000円ほどの出費になりました。



このシャフトは古いのですが、松山秀樹が今でも使いつづけているので、色あせないでいてくれています。 ただ、使っている人は上手い人が多いので、今の自分の実力で使うのはちょっと恥ずかしい気がします。

フジクラのシャフトは前のヘッドに指し直して、打ち比べをしてます。 両方のシャフトには全く同じグリップを使っているのですが、握った感触が全然感触が違うのには驚きでした。 やはりUS仕様と日本仕様は違うのですね。



シャフトによって打感も球すじもまったく変わりますね。 どの組み合わせが良いのかは、まだ解りませんが、今週は自分の時間が割と取れたので、色々と楽しんでます。

いつまで、自分の時間が持てるか解りませんが、今のうちに、色々とやりたかった事、やらなくっちゃ。
女房は撮っていて、見ることが出来なかったビデオを見まくってます。
私はゴルフと英語とギターを楽しんでます。


関連記事
スポンサーサイト
2018-10-24 18:52 : ゴルフ道具 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: