FC2ブログ

芝刈り、歯科検診、インフルエンザの予防接種

今日は孫の歯科検診とインフルエンザの予防接種が午後からあるので、娘からヘルプ要請がありました。
そして、午前中は、衣替えを手伝って欲しいとのこと。

ということは、孫は午前中は保育園だし、衣替えは手伝えないので、私の出来ることは何かな? と考えたら、芝刈りと包丁磨ぎ位しかないかな? と両方の道具を持参して、朝も早くから、娘の家へ、

今日の午前中は小雨が降っていたのですが、この位なら大丈夫かと芝刈りを行ったのですが、これが大失敗、雨を含んだ芝が芝刈り機に絡み付いてなかなかはかどりません。 通常の3倍位の労力を要してしまい、くたくた。



なんと、娘の家の芝刈りは今年初めてでした。 芝はかなり長くなっていて、孫が遊ぶにも邪魔な位でした。 これで、やっと孫も庭で遊べるようになりました。
そして、歯科検診とインフルエンザの予防接種に孫を連れて行ったのですが、孫に思い切り、抵抗されて、本当に疲れた一日となってしまいました。 明日も又、娘の家の手伝いに行き、孫と娘を我が家に連れて来て、世話をします。
これで、孫は平日は保育園にも通うことが出来て、こちらも平日と休日のリズムが取れやすくなったので、すこし楽になりそうです。
関連記事
スポンサーサイト
2018-10-11 17:58 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: