FC2ブログ

コストコ ミスジ ステーキ

昨日は台風で被害のあったテラスの屋根の修理をしていて、気分が悪くなったので、断念して、大好きなコストコへ行きました。
ちょうど、バーゲンで ミスジというステーキ肉を205円/100gで売っていたので、ゲットしました。写真では解りずらいですが、これ分厚いしでかいです。



試食をして、確かめてから、買おうと思ったのですが、すごい人気で出来なかったので、試食している人の反応を確かめて、なにより、価格がとても安かったので買って見ました。ミスジというのは、牛の肩の部分らしいのですが、真ん中にスジが入っているので、ミスジというのかも知れないです。そして、そのスジが細い物を選ぶのがコツらしいです。

最近、牛肉の下処理は、赤ワインと醤油というのがお気に入りで、帰ってから、さっそく、そのお気に入りの下処理をして、ステーキにして食べましたが、スジさえ外せば、程よい赤みの美味しいお肉です。
おかげで、今日は、すっかり元気になって、朝早くから、テラスの屋根の修理をして、ゴルフの練習に行って、大好きなラーメン店に行って、シャワーを浴びて、昼寝をして最高な一日でした。
夕飯はそのミスジの肉をビーフシチューにしていただき、5Kg減った体重もあっという間に戻りそうです。

ビーフシチューを大量に作ったので、明日は娘と孫の所へ持って行きます。丸3日間の休養でしたが、すっかり元気になったので、又、老人介護と育児と妊婦の世話の生活に戻ります。

アメリカ大好き、コストコ大好き、なので、こんな安い肉で沢山の元気が出ました。

こんなに消費しても半分以上は冷凍保存したので、しばらく肉三昧の幸せな時を過ごせそうです。
関連記事
スポンサーサイト
2018-10-10 21:42 : コストコ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: