FC2ブログ

テラスの屋根の修理

体調崩してから何週間たったろうか? 結局、娘と孫の世話はギブアップで、悪いけど、家に戻ってもらい、今週は孫は保育所に行くようです。 娘の調子はイマイチですが、なんとか保育所に連れて行く事は出来そうです。かれこれ孫は6ー7週ほど、保育所は休んでしまい、なんか久しぶりに保育所に行くと、知らないお友達が増えていて、まるで新米のようになってしまったとか? 可愛そうだけど、頑張ってもらうしかないです。

体調崩して、わかったけど、体調の悪い人って、体調の悪い人を使うのって、苦じゃないようです。 自分の方が体調が悪いと思っているのでしょうね。 私の父は肝臓がん、母は、パーキンソン病という難病で、視力もほとんどない、障害者(1級)です。 私が孫の世話や娘の介護で忙しくなるとヤキモチを焼くようで、やたら色んな所へ連れて行けと要求されます。 熱があるからとかは聞き入れてくれません。 しばらく行っていなかった病院に又行きたいとか言い出したり、ほぼ毎日病院に連れて行ってます。 難病で、障害者なので、費用がまったくかからないので、すぐにいきたがります。人が熱があろうが、お構いなしです。

娘と孫が帰ってから、まだ、二日ですが、少しゆっくり出来たので、今日は台風で吹っ飛んだテラスの屋根の修理でもしようかと、部品を買ってきました。 保険会社に頼もうと待っていたのですが、いくら待っても連絡がないので、自分で修理して見ようかと。部品も総額で、5000円位で済みそうです。

吹っ飛んだ屋根はこんな感じ、



吹っ飛んだ理由はこれで、止めてあるネジが悪かった訳ではなく、屋根自体が引きちぎられてしまってました。 繊維が入っていて強化されているようだけど、すごい風の威力だったようですね。



で、部品揃えて、修理してたんですけど、まだ、体調が悪く、脚立に乗っていてもまだ、ふらつくので、断念。 これで、怪我でもしたら元も子もないので、勇気を持って断念。

八方ふさがりの毎日ですが、それでも孫とLineでお話すると、笑顔になっちゃうので、不思議です。

関連記事
スポンサーサイト
2018-10-09 18:45 : 修理 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ごきげんよう。
なんたって、体が一番 v-17v-219
2018-10-10 11:33 : ボス。 URL : 編集
Re: ごきげんよう。
今回はつくづく実感しました。 咳が出はじめてかれこれ1ヶ月半、熱は一週間以上でていたので本当にフラフラでした。
2018-10-10 21:09 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: