イサキの香草焼き

かなり前にもらって冷凍にしてあった、イサキをそろそろ使わなくてはならないし、
庭のハーブ類も使って見たかった。

CIMG5996.jpg

過去には イサキのアクアパッツアや イサキのハーブ蒸し などを
やったが、今回はシンプルにハーブで焼いてみた。

包丁をピカピカに研いで、魚を綺麗におろして、 塩コショウしてハーブ、小麦粉をまぶし、
ニンニクを炒めたオリーブオイルで焼いた後、 ワインビネガーを入れ、ふたをした。

CIMG5998.jpg

最後にイタリアンパセリとバジルを乗せただけのシンプル料理です。

そういえば、最近、釣りをやっている友達から魚が届かないなぁ?
釣れないのかな?  包丁研いでまっているのに。


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ



関連記事
2009-09-10 13:18 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

Simple is the bestですね。
すごくおいしそう・・・
うちでは、魚となると旦那がすぐ衣をつけて油で揚げてしまうので(いわゆるフィッシュアンドチップスです)、こういう魚料理食べたいです。

↓圧力鍋だと5分でスープが出来上がるんですか!?
買おうかな・・・
うちはチキンスープを作る時、二日かかります。。。
パスタマシーンでらーめんまで出来ちゃうなんて知りませんでした。
これもいいですねぇ。

欲しいものが次々増えていきますe-263
2009-09-10 19:53 : kovachan URL : 編集
凄いなぁ・・・・( ゚д゚)ポカーン
こんなイサキ料理見た事ない・・・・
刺身、焼きくらいだしなぁ。
魚をおろせるのも凄い。
包丁は凝ってるほうですか?(・∀・)ニヤニヤ
2009-09-10 20:31 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
kovachanさんへ  
> 欲しいものが次々増えていきますe-263

チキンスープに2日かけるのって凄いです。 憧れちゃいます。
圧力鍋の煮込み料理は便利ですよ。 ビーフシチューなんか少し多めに10分もやったら、
肉なんかトロトロになりますよ。 でもあんまり肉を柔らかくしちゃうと、欧米の人には
物足りないのかな? 
パスタマシンは便利ですが、買っても使わない人も多そうです。
自分はフル活用しています。 

オーストラリア産の良い小麦粉を昨日注文したので、それが届いたら、しばらくは
うどん、パスタ、パン などなど、 やりまくりますよ。

2009-09-11 12:55 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木 さんへ
> 包丁は凝ってるほうですか?(・∀・)ニヤニヤ

刺身包丁だけは鋼の物を使ってますが、他はステンレス・鋼の安物です。
もう少し上手くなったら、出刃から鋼の物に変えようかと思ってますが、
高いし、なにより手入れが大変なので、チュウチョしてます。
2009-09-11 13:01 : ゴルッテリア URL : 編集
オシャレですね~☆
うちはイサキは塩焼きだけです。しかも高いので、みんなで分け分けして食べます^^

作り方見るとシンプルなのに、凝って見えますね!家族をギャフンと言わせたいので、これいいかもしれません!!笑

2009-09-11 13:50 : 乃李麟 URL : 編集
乃李麟 さんへ 
> オシャレですね~☆

乃李麟 さんにオシャレといわれるとは、 私も大したものです。 v-82

時々、歌聞きに行ってますよ。 v-266
2009-09-11 16:58 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: