FC2ブログ

体重が3㌔減った

娘のつわりが酷く、孫と娘を預かって1週間以上たちました。
親の介護に加えて、孫と娘の面倒を見るのは予想より大変です。
特に先週は病院への通院だけで、5回もあったり、難病の手続きなどで保健所に行ったりと自分の時間はまったく取れません。
自分の時間は取れないけど、病院の待ち時間など、無駄な時間は嫌というほどあります。 その無駄な時間を使って、英語の勉強などをしていますが、疲れていて中々はかどりません。ゴルフの練習もまったく行けなくなりました。
体重だけは毎日計って記録していますが、なんと一週間で3㌔も痩せていました。今年の春先から約4㌔増えていたので、戻ったと思えばなんてことないけど、一週間での3㌔減は初めてのことだと思う。女房はもともと痩せているのだが、やはり1㌔は減ったらしい。

そして今まで体重管理をiPodのアプリを使っていたのですが、グラフをブログに上げようとしたら、なんと壊れてしまいました。


今日は早朝ゴルフの練習に行こうと早起きしてみたが、体がだるく行く気になれなかった。
なんか、完全に負のスパイラルに陥っているようだ。
よく考えて見れば見るほど、これが、正のスパイラルに戻ることはなので、あまり明日のことは考えず、乗り切るしかないか?

孫の笑顔だけが、唯一の楽しみだけど、こんな調子なので、あまり遊んでやれずに孫もフラストレーションが貯まっているのかグズリ気味。ま、孫はどんなにぐずってもワガママ言っても可愛いのだけど。
関連記事
スポンサーサイト
2018-09-09 06:00 : : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
病院の待ち時間に本など持って行っても実家の父が話しかけるのでなかなか勉強や読書はできません。付き添いも大変だと言うこと私も同じなのでよくわかります。お身体こわさないようにしてくださいね。
2018-09-09 06:05 : ReikoJanvier URL : 編集
Reikoanvierさんへ
コメントありがとうございます。 実は高熱が出て、一日休んでました。今が疲れはピークのようなので、今後は体調は戻ると思います。 来週は病院が少ないので、少し、休めればと思ってます。
2018-09-09 08:41 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: