FC2ブログ

砂遊び

娘が第2子を妊娠し、体調が悪いので、両方のジジババが娘の家でサポートをしていたのですが、いっこうに娘の体調は戻らず、仕方なく、今は我が家へ娘と孫を連れて来て面倒を見ています。孫はもう2週間も保育園に行っていないし、娘は仕事にも行けていないです。
子供を生んで育てるって本当に大変だなあって今はつくづく感じています。
ま、ジイジの私は可愛い孫と一緒に過ごせる時間が増えて楽しいので幸せなのですが、両方のバアバそして、娘は本当に大変そうです。 娘の旦那(パパ)もほったらかされた状態が長く続いているようで、今後、どうなるのだろう? と不安にはなります。 今の時代、どこの家庭でも同じような苦労を乗り越えて子供を生んでくれているのだから、頑張るしかないのですが。

孫と過ごせる時間が増えて幸せなジジババは孫と砂場遊びです。 前にコストコで買って置いた砂遊びセットが大活躍です。



今日は砂遊びで他の子供達が遊んでいる道具(おもちゃ)を見て、早速、買いに行きましたよ。 娘からは甘すぎるといつも注意されますが、なかなかやめられません。
関連記事
スポンサーサイト
2018-09-01 19:53 : : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
砂場のお道具好きですよね。
私の孫も砂場が好きで好きで離れなかったです。
でも家の外で遊ぶのはいいものです。
少しは涼しくなりましたが熱中症にはお気をつけてください。
2018-09-02 07:49 : きまぐれおじさん URL : 編集
ごきげんよう。
妊娠は病気じゃないと言いますが、本人にとっては辛いこともたくさんあります。
前回と違った症状も当たり前だし。。
ホルモンバランス・・云々v-356
安定期に入り、心身ともに普通に過ごせますよう
上州より願っていますv-237
2018-09-02 08:54 : ボス。 URL : 編集
きまぐれおじさんへ
そうなんですよ。楽しんでくれるのは嬉しいのですが、終わりにするのが、大変です。楽しい遊びが最後は泣きじゃくっていつも終わります。
2018-09-02 10:32 : ゴルッテリア URL : 編集
Re: ごきげんよう。
そうなんですよ。前回は生むまでつわりが治まらずに7ヶ月、そして生んでから、2ヶ月半、面倒を見ました。今回は普通の人と同じくらいの12週くらいで治まってくれることを期待しています。ま、娘はやっぱり、実家が一番落ち着くというか?わがまま言えるので、気が楽のようです。
2018-09-02 10:39 : ゴルッテリア URL : 編集
No title
こんにちは!
楽しくもあり、心配もあり、中々ご苦労様ですね。
お孫ちゃんと遊べるって体力が要りますね。
お気を付けてお過ごし下さい。
2018-09-02 12:13 : 相子 URL : 編集
相子さんへ
孫と遊んでいる時だけが色々と嫌な事を忘れる事が出来ます。 体力的にも後少しは持ちそうなので、次の子も遊んでやりたいです。
2018-09-02 13:08 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: