FC2ブログ

今日もステーキ

最近、外でも家でもステーキを良く食べるようになった。というか、最近ステーキのお店がやたら増えてますよね。
今まで、肉の良し悪しはやっぱり値段だよな、とか思っていたのですが、この間、ちょっと奮発して買った国産牛のステーキで大失敗。 これなら、外で外国産のステーキを食べた方が、美味しくて、安い。
昔は油の少ない、アメリカ産とかオーストラリア産の物をよく食べていたのだが、やはりどうしても固いので、最近は歯に負担をかけたくなくて、国産牛ばかり食べていたので、なんかとても裏切られた感じです。
昨日、コストコの試食で食べたアメリカ産のステーキ、凄く柔らかくて美味しい。 買いたかったけど、コストコのは大量に買わなくちゃ行けないので、断念。 今日、スーパーで見つけたのは、オーストラリア産だけど、ヒレなので柔らかそうです。



うん、柔らかいし、味もまあまあかなあ? 自分としては合格点をあげたかったけど、女房はダメでほとんど残してました。 女房はやっぱり国産牛がどうしても良いらしいです。 でもなあ、国産牛のあの脂が、見た目にどうしても買う気になれず、国産牛を買うときは脂の少ない部位をどうしても買ってしまうので、ハズレを引いちゃうのかなあ? でも女房も外で食べるステーキは外国産でも柔らかくて美味しいと言うので、なんか落としどころはありそうですね。



関連記事
スポンサーサイト
2018-07-12 18:58 : 肉料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: