FC2ブログ

ギター練習 若い広場 その3

ここ数日、夜は酒を飲みながらギターの練習してます。 久しぶりにこんな時間が持てるようになりました。 ドラムとベースとギターで少しづつバッキングを作っていたのですが、今日はそれにソロのメロディを合わせて見ました。
[広告] VPS

そして、なんとなく、弾けるようになったので、久しぶりにビデオでも撮ろうと思ったのですが、これが又、大変、 久しぶりのカメラなんと一年以上触っていなかったです。 電池はかろうじて残っていたものの、途中で切れたら困るので、まずは充電から、この充電のケーブル探しで約一時間ほど費やしてしまいました。
やっとセットアップが完了していざ録画、 間違えてばかり、 本来は音もきちんと調整してアップするのですが、今日は操作に時間がかかりすぎてそのままアップです。 バッキングの音にメトロノームの音まで入っているけど、まあ、いいか。

最終の形は自分がすべてのバッキングをして、ボカロに歌わせることですので、完成形までは後、数回かかるかなあ?
関連記事
スポンサーサイト



2018-06-23 20:14 : ギター : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: