FC2ブログ

ゴルフスイング改造

色々あって6ヶ月以上、ゴルフは練習すら行けてません。少し落ち着いて来たので今週からゴルフの練習初めてます。ゴルフはこれまで、散々練習して来たのでこれ以上上達することは不可能だと考えてます。長年やっていると知識ばかり増えて来ます。自分のスウィングの欠点も沢山知っています。 プロのレッスンも長い間受けたし、レッスン書も読みあさりました。そんな中で今までどうしても出来なかった点について徹底的に修正する事にしました。どうせ上達しないなら、スウィングだけでも見直そうかな。

私が思っている欠点は体重移動と右手の絞り込みとスウィングテンポなんです。

体重移動は一般的には右足に乗せてから左足に移すいわゆる2軸で打つのが一般的なのですが、私の場合は中々出来ずに1軸で打って来ました。後、プロの様に右手を絞りこんで打つとどうしてもスライスしてしまい。これも諦めていました。 後はスイングテンポかなあ? どうしても早くなってしまってのミスが多いです。 これらを気を付けて動画を撮ってみると、

[広告] VPS


あれ~、あんまり変わってないなあ? しかも動画を録りはじめたら緊張してミスショットばかり。体重移動は角度が悪く確認出来ないし、右手の絞り込みは動画が荒くスロー再生しても確認出来ず。でも右足の太ももの内側が筋肉痛になっているので、右足に体重がかかっているのは確か。。
ナイスショットはあまりなかったけど、気長にやりますか?
関連記事
スポンサーサイト



2018-06-21 15:45 : ゴルフ一般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: