FC2ブログ

鉛筆と消しゴム

最近鉛筆と消しゴムを良く使うようになりました。
理由はちょっと前に始めた ナンバープレース です。 最初は週に一度、新聞に出される問題を解いていたのですが、だんだん物足りなくなり、ネットで上級者モードに、そうすると中々画面だけで解くのは難しくなり、プリントして鉛筆でメモをとるようになり必然と消しゴムも必要となります。ナンバープレースにハマるとなんか数字の魅力にはまり、数学の勉強をしたくなりました。今、中学の数学から勉強しはじめてますが、これがけっこう楽しい。解説を見ながら、問題を解くのですが、けっこうミスが多く、やり直ししたりしていると、あっと言う間に時間が過ぎてしまう。時には夜遅くまでやってしまう事もあるほど、最近の趣味の一つになってます。



鉛筆と消しゴムとノートは子供達が使っていたものが沢山あるので重宝してます。 ふと気がついたのですが、写真の鉛筆は UNI という鉛筆なのですが、私の子供の時は高級鉛筆で普通の鉛筆の10倍位の値段でした。 その事を娘に伝えたら、娘の時代は普通の値段だったようです。 でも私としてはなんとなく高級品を使っている感じで今使ってます。 後、写真の消しゴムは40年以上前にアクアフレッシュという歯磨きのおまけについていたものですが、いまだに現役です。全然、劣化しないで立派な物です。 凄い品質です。
関連記事
スポンサーサイト



2018-06-10 18:56 : 雑談 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: