FC2ブログ

宇都宮餃子

近くに宇都宮餃子のお店が出来ていたのを全然知らなかった。 持ち帰りも出来るようですけど、



女房と二人で定番の焼餃子を3人前注文して、生ビールとハイボールを飲んで来ました。
餃子はあまりクセはないし、大きさも普通でやや羽付きで、全てにおいて平均点と言う感じでした。
女房はあまり美味しくなかったと言ってましたが、私としてはまあまあでした。
餃子ってこの位の美味しさで良いんじゃないかなあ? なんて最近思ってます。 ラーメン見たいに進化しないでも安く美味しくビールが飲める餃子が良いなあと思います。

餃子で、思い出したけど、ちょっと前の記事で書いた中国の方との隣人トラブルの件。 あれから、中国の方はトラブル解消の為に自家製の肉まんや餃子を近所に配っているようです。 残念ながら、我が家はちょっと離れているので来ないですが、お互いに歩み寄る姿を見るのは気持ち良いですね。皆の中国の方への見る目が変わりました。 ゴミ出しのマナーなんかもルールを守ってくれているし、本当に我々の偏見でした。

そして、笑える事に中国人がくれた餃子はすでに茹でてあった水餃子だったらしいのですが、もらった近所の人は(老人が多いので)水餃子を見るのは初めてだったらしく焼いてから食べたそうです。
関連記事
スポンサーサイト



2018-06-07 19:39 : 餃子 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: