韓国とうがらし

韓国のとうがらしは日本の物に比べて、コクがあり、甘いというのは知識だけは
あったけど、実際に試したことは無かった。

マムチさんやメタボ夫婦さんの記事でも取り上げられていたので、自分も試して見ました。
詳細はマムチさんの記事 メタボ夫婦さんの記事をどうぞ

粉末の唐辛子を買ってきて、 茹でたとうもろこしをフライパンで醤油で焦げ目をつけて、
唐辛子をこんなにかけても

CIMG5958.jpg    CIMG5956.jpg

そんなに唐くなく、コクがあり、 甘い 、 美味い です。
これは見たり、聞いたりでは解りませんでした。 

ならば、と、 パッタイにも、

合わせ調味料を

 ナンプラー     1
 オイスターソース 1
 酢          1
 韓国とうがらし   1
 砂糖        0.2
 
で、作って、 もやし、にら 、 乾燥エビ、 剥きエビ などで、

CIMG5960.jpg

連食になってしまいましたが、はまります。 韓国とうがらし。

にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ


関連記事
2009-09-03 11:28 : その他の料理 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ご飯にも合いそう!!!
ついつい食べ過ぎてしまう予感がします
2009-09-03 16:51 : Lily姫 URL : 編集
韓国唐辛子恐るべし・・・・
遂にこちらのブログまで席巻するとわ。
焼きそばにしたんですか?
ちょっと興味深げ。
2009-09-03 23:40 : ニーゲム大戸木 URL : 編集
こんばんわ~

紹介ありがとうございます。。

さっそく、韓国唐辛子で美味しいものを・・ジュル。。
う~これからも、美味しいレシピ楽しみにしていますね~
2009-09-04 00:02 : マムチ URL : 編集
Lily姫さんへ
> ご飯にも合いそう!!!

くくく、 実はチャーハンにもこの味付けで、、 食いすぎ注意です。
3日でウエストが3cm増えました。

2009-09-04 19:18 : ゴルッテリア URL : 編集
ニーゲム大戸木さんへ
> 韓国唐辛子恐るべし・・・・

焼きソバだけじゃないですよ。 チャーハンや、いまやなんでもかけてます。
2009-09-04 19:19 : ゴルッテリア URL : 編集
マムチさんへ
> 紹介ありがとうございます。。
>
> さっそく、韓国唐辛子で美味しいものを・・ジュル。。
> う~これからも、美味しいレシピ楽しみにしていますね~

こればっかりはいくらブログで紹介してもなかなか解らないでしょうね。
今日はチャーハンに入れてみましたが、見た目は真っ赤、でも、コクがあって、甘い、
でもさすが、汗だくにはなっていましたが、

毎日ハマッテますよ。 ありがとうございました。
2009-09-04 19:21 : ゴルッテリア URL : 編集
紹介有難うございます。

韓国の魅力に嵌ってしまいそうですね!
我が家も最近は、韓国料理の連続です
次は和食を食べたいなぁ・・・
<オイラの小さな希望です。ハイ>

2009-09-04 21:21 : メタボ夫婦 URL : 編集
パッタイ大好きです!
しかも本格的で美味しそう☆
韓国唐辛子、興味津々なので、
見かけたらゲットしたいと思います♪
2009-09-04 22:52 : NON URL : 編集
メタボ夫婦さんへ
> 我が家も最近は、韓国料理の連続です
> 次は和食を食べたいなぁ・・・

おかげさまで、我が家も毎日とうがらしを使っています。
やっぱりそろそろ和食ですね。 

あ~、なんか日本酒を久しぶりに飲んでみたくなってしまいました。
2009-09-05 13:45 : ゴルッテリア URL : 編集
NONさんへ
> 韓国唐辛子、興味津々なので、
> 見かけたらゲットしたいと思います♪

韓国唐辛子ははまりました。 でも なんかすぐ虫がつくということなので、保管は気をつけた方がいいらしいですよ。  NONさんなら美味しいの作れそうです。
2009-09-05 13:49 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: