FC2ブログ

ギターの練習

今週はちょっと自分の時間が取れるようになってきました。 最近、数学の勉強を(と言っても中学の数学ですが)始めたので英語とギターの練習がおろそかになって来ました。 なので、夜、酒を飲んでからはギターの練習を主にしてます。
私の場合不思議なのですが、英語やギターの練習をすると、時間帯によっては凄く眠くなるのです。 ところが、ナンバープレースや最近始めた数学の勉強は目が覚めるのです。 なので、最近は頭の冴えてる朝方は英語を勉強して、疲れたら、数学の勉強、酒を飲んだらギターというパターンになってます。

ですが、酒を飲んでからの練習は、次の日になるとまるで覚えていない。 私はあまり譜面に頼らずに耳で聞いて自分が解った事だけギターで弾くようにしているのですが、せっかく覚えても次の日には全く覚えていないので、以前やっていた、記録をすることにしました。



楽譜は書けないのでこんな感じでタブ符みたいのを書いています。時間はかかりますが次の日にみて驚く事もあります。 へー、酒の力も凄いなって思うときもありますよ、シラフでは解らなかった事も解る事があります。 ま、逆もありますけどね。
関連記事
スポンサーサイト



2018-05-31 21:36 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(63歳)。
52歳で早期退職して約11年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: