バジルの種

ちかさんのブログを拝見していてバジルから種が取れることを認識。

さっそく、庭のバジルを見に行くと、いい感じになっている。

CIMG5929.jpg

老眼の自分にはきつい作業ではあったが、なんとか種をゲット。

CIMG5931.jpg

大事に冷蔵庫に保管しました。 これで来年発芽したら、嬉しいだろうな!
ミツヤサイダーのおまけでもらった種が又種になった。

ところで、先週もらったルッコラの種だが、 日に日に大きくなってきている。

CIMG5925.jpg

説明書には4-5cmになったら 間引いたり、植え替えをと書いてあった(と思う)が
なんかもったいなくて出来ないでいる。
実は今は家の中にあるのだが、太陽の日を当てた方が良いのかと思い、外にだしたら、
30分でへなへなとなってしまった。 慌てて家に戻したところ、またシャッキっとしたので
良かったのだが、、、、

庭にはプランター2個に土を入れて待たせてはあるのだが、やった方がいいのかダメなのか
どうなんだろう???

ルッコラの種もまだ、余っているし、 他の野菜もなんか植えたいし、
台風は行ったようなので、 う~、 なにすれば


関連記事
スポンサーサイト
2009-09-01 16:00 : 家庭菜園 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ルッコラ、おおきくなってますね!!!

うふふ、毎日成長が楽しみですね!!!

大切に育てて、
是非、ルッコラで美味しいお料理つくってくださいね!!!
2009-09-01 16:37 : 三十路オンナ URL : 編集
三十路オンナさんへ
> うふふ、毎日成長が楽しみですね!!!

いやー、 ほんとに うふふです。
家庭菜園やっている人の気持ちが良く解ります。

こいつらを虫に食われないように育てて、自分で頂きます。

2009-09-02 13:18 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: