FC2ブログ

雑草の中に花が

昨年、庭の草むしりをしていたら、雑草の中に花を咲かせている物があった。 もったいないので、プランターに植え替えておいたら、今年も元気に綺麗な花が咲きました。

左の紫色の花が雑草の中に咲いていた花です。 右はネモフィラで買って来た物です。



花の季節ですね。 もう終わってしまう花もありますが、これから咲く花もあり綺麗ですね。

チューリップはそろそろ終わりそうです。



ツツジはこれからどんどん咲きそうです。



ちなみに雑草という言葉を英語ではなんというのか調べて見たら、

weed だそうで、これには雑草という意味の他に いらない物を排除すると言った意味もあるようです。
weed out corruption というと腐敗(汚職) を一掃すると言った意味だそうです。

日本でも雑草と言うと本当にいらない物とした意味ですが、雑草の中にも結構綺麗な花を見つける事が出来ます。雑草の中から綺麗な花を探してそれらを集めている人もいるようです。その方が言うには雑草と言う名の花や草はなくそれぞれ名はあり役割はあるそうです。

でもなあ、これからの季節雑草が増えて嫌だなあ。

関連記事
スポンサーサイト



2018-04-11 08:49 : 家庭菜園 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

月別アーカイブ

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: