FC2ブログ

ホイールに傷が

今日は本当にびっくりしました。車をバックで出そうとしたら、グシャッと音がしたので慌てて外を確認すると、隣の子(高校生)の自転車がぶつかっていました。怪我でもしてたら大変と降りて確認しましたが、自転車も車も傷もなく、もちろん隣の子もまったく大丈夫なので、一安心しました。隣の子も一生懸命誤ってくれたのですが、こちらも不注意と言えば不注意なので、お互いが誤って済ましました。

私はバックする時は後ろを確認してからはバックモニターだけでバックします。今回、隣の子も自宅から自転車を出すのに手でバックするときに私の車の後輪に当たったようです。ゆっくりバックし始めて3m位の所だったけど、横からの事なので、バックモニターには写らずにぶつかってしまいました。私の車はハイブリット車なのでまったく音がしないので、隣の子も気付かなかったようです。

でもビックリしたなあ。。でも怪我が無くて良かった。



車の方は写真では対した事がないようですが、良く見ると割れているのです。この車アルミホイールなのにカバーが付いているのですよ。なんでも軽量化の為にやっているとか噂を聞いた事、本当かな? で、そのカバーが割れているのですが、ちょっと弱すぎない? 手で押した自転車が当たっただけで、割れちゃうなんて、、、
写真では解りづらいけど、割れていて、少しづれてしまってます。なので、元の位置に戻して接着しなければなりません。手で戻そうとしたけど、戻りそうもない。一旦、外さないとダメかなあ? このままでも問題なさそうだけど、いつまでも直さないと隣の子も気にしそうだし、直さなくっちゃね。
明日も天気良さそうだし、直しますかね?
関連記事
スポンサーサイト



2018-03-29 19:40 : プリウス :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(62歳)。
52歳で早期退職して約10年が過ぎました。のんびりと生活していましたが、今は 年老いた両親の介護と孫の世話に終われる日常となりました。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: