FC2ブログ

タブレット台

私の場合、タブレットを操作するのにどうしても手で持つのは嫌だったので、必ず台に乗せて使っている。しかも入力はやはりキーボードが必要であることから、キーボードにタブレットをセットして利用していた。しかし、一番新しいタブレットを従来のキーボードにセットすると、今の物は薄すぎて、安定しないので、キーボードにプラスチック板をつけて安定させていた。


そして、実際のタブレットをセットした感じはこんな感じ



通常の操作はこれで問題ないのですが、最近のアプリは縦に表示するものが多く、縦にセットすると、電源ケーブルとかギター用のオーディオケーブルが邪魔になってしまう。電源はバッテリーを使えば問題ないが、オーディオケーブルはどうしようもない。今日は電気屋をうろうろしたけど、良さそうな物は見つからず。最後の手段として、百均にいったら、よさげな物を発見、実際にセットしてみると、



中々、良さそうです。写真は解りづらいけど、右にある白い物は標準でついてきた、台ですが、まったく使い物になりません。

ま、今まで百均では何度か、タブレット台とかスマホ台とか買ったけど、あまり使い勝手の良い物はなかったけど、今回は始めて使えそうです。でも100円だと失敗しても痛くないけど、成功すると、なんか凄く得した感じになります。



関連記事
スポンサーサイト
2018-03-10 18:31 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: