FC2ブログ

インドの普通

今日はインドカレーを食べに行きました。 頼んだのは2種類のカレーを選んで辛さも調整できると言うもの。
辛さを インドの普通をお願いしますと注文してみました。 ウエイトレスさんは え? という感じで一瞬戸惑った感じで、インドの普通だと結構辛いですよと言って来ましたが、私は大丈夫です、挑戦しますと言って無理矢理お願いしました。
でも、そのウエイトレスさん、新米だったのかなあ? 先輩のウエイトレスさんに相談してました。 その先輩のウエイトレスさんは大丈夫、ノーマルでも結構辛いからとのやりとりが、全部、聞こえちゃってました。



で、運ばれてきたカレーはやはり中辛で、辛くありません。

私はケパブも好きで、同じように、辛さをトルコの普通と頼むのですが、これもいつも辛くないです。なんか普通という言葉が辛くない物をととらえられてしまうのかな?とか思ってます。 私自信、そんなに辛いのが得意な訳ではなくて、タイ料理や、韓国料理の辛口なんか食べると涙ボロボロになってしまいます。

インドカレーって昔はもっと、特徴のあるスパイスなどが、あったけど、最近は日本人に合わせてマイルドになりすぎているなあ?
今度からははっきり辛口とかインド風とか言った方が良さそう。普通はダメだと思う。
関連記事
スポンサーサイト
2018-03-09 21:08 : カレー :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: