FC2ブログ

花粉症デビューしました

かれこれ、10年くらい花粉症の疑いはありましたが、我慢できる範囲だったので、我慢してましたが、今年はもう限界なので、病院に行くことを決意しました。そしたら、決意した瞬間から、鼻水はでるわ、クシャミはでるわ、涙ボロボロ、最悪の状態となりました。 やっぱり、自分で認めてしまうってこういうことなんだなあ? とつくづく感じました。
滅多に病院には行かないので、ついでに最近気になっている、低体温についても相談してみました。

今日は36.3度あったので正常ですが、たまに34.5度とか高くても35.5度とかいう日があるんです。先生いわく、それはさすがに異常だそうで、もっと体が温まることをしなさいとの事。そして先生が指摘したのは酒の飲み方、問診票に酒をどの位飲むか書いたのですが、その飲み方が悪いとの事、酒の量の事を言われるのかと思いきや、氷や水で割るのが悪いそうです。ストレートで飲むとか熱燗にするとかお湯割が良いそうです。ちなみに先生はウオッカをストレートだそうで、とても体は温まるそうです。

始めてでした、医者から酒を薦められたのは。。 

今日は、早速、熱燗から始まってます。 最後はウイスキーのストレートかな?
で、体温を計ると



う~ん、まだ、飲みが足らないかな?

花粉症の方は早速、今日から薬を飲みはじめましたが、効いているような、効いていないような?
なんせ、初心者なもんで、一番軽いのをリクエストしてしまったので、効きが悪いかも知れない。
しばらく、様子見ですね。

その後、飲みつづけていますが、



やっぱ、低いなあ。 まだ 飲みが足らないのだろうか?


関連記事
スポンサーサイト
2018-03-07 19:54 : 健康 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: