安いワイン

牛すじを料理したくて、材料を探していたら、なんとも安いワインを発見。

CIMG5898.jpg

今まで見た中で一番安いかな? 

もちろん牛すじも手に入れて、ビールを飲みながら料理が始まったのですが、
これが、思ったより時間がかかる。 (数時間)

そういえば、今日TVで豆腐をワインで食べるというのをやっていたのを思い出し、
CIMG5913.jpg

豆腐に塩コショウと乾燥バジル、そしてオリーブオイル。
TVではまるでモッツラレラチーズのようと申していました。

私の感想は、 

とても美味しいけど、今日のワインにはちょっと物足りないかな?
それほど、今日の安ワインは、グイグイ飲めてしまいました。(いつも?)

さすがに豆腐だけでは物足りないので、 今度は酒もいつものに変えて、

CIMG5915.jpg

小松菜を茹でて、 いり卵、 ちりめんじゃこ、 鰹節 にめんつゆで頂きました。
豆腐も小松菜も両方はなまるでやっていたものです。

まだ、牛すじ出来上がりません。
もうかなり酔っ払ってしまったので、牛すじは明日にします。



関連記事
スポンサーサイト
2009-08-25 20:44 : その他の料理 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: