タブレットのエクセルを使って見た

新しく購入したタブレットにはエクセルが入っているらしい。仕事を辞めてから9年近くなるので、現代のエクセルを使えるかどうか不安であったがボケ防止の為にちょっとトライして見ました。使って見て、予感は的中しました。中々思ったように出来ません。マウスが無いということがこれほど、操作に戸惑うとはね。
試しにプリウスの燃費でも計算して見ようかと、データを入力したのですが、計算式をオートフィルしようとしたけど、さっぱり出来ないし、ならば計算式をコピーして展開しようとしてもさっぱり出来ない。多分、ちょっとしたコツさえ解ればなんてこと無いのだろうけど、なんか自分自身にそういう適応力が無くなって来ている感じでさっぱり進みません。
なんとかグラフを作ってみたけど、軸すら設定出来ない。 情けない。。。
これ以上やっても時間の無駄なので、取り合えずここまでのグラフをブログにと思ってファイルに出力しようとするが、それすら出来ず。仕方なくスクリーンショットで、



はっきり言って使い物になりませんね。 って、タブレットのエクセルがダメなのでは無くて自分自信が全く使い物にならないのですけど。
PCのエクセルだったら、もっと出来るのだろうけど、タブレットでも出来たら便利なので、もうちょっと、気合い入れて勉強しなくっちゃ。 

今ではボケ防止が最優先の課題となりました。 
関連記事
スポンサーサイト
2018-02-26 21:23 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: