FC2ブログ

Bluetooth イヤホンを買って見ました

英語の勉強は細々とは続けていますが、一番お気に入りだったNHKのニュースで英会話は最初タブレットでのサポートがなくて断念していました。その後、タブレットやスマホでもサポートしてくれていたのですが、持っていたタブレットは画面サイズが小さくてやりづらくて時々やる程度でした。 今回、タブレットを大きいのに変えたら、とてもやりやすくなったので、又、毎日やるようになりました。
普通のイヤホンでやっていて、特に不便はなかったのですが、この間、楽器店をぶらぶらしていたら、NAGAOKAのイヤホンを発見、しかもBluetoothでワイヤレス。NAGAOKAといえば昔はレコードの針で有名な会社でしたが、今でも続いてやっているのですね。特に欲しかった訳ではなかったのですが、なんとなく応援したい気分になって購入してみました。



使ってみた感想ですが、さすがケーブルがないと便利ですし音もまあまあ良いようです。英語の勉強も楽しくなって来てどんどんやりまくってます。



NHKの宣伝をする訳ではないですが、このネット版の「ニュースで英会話」は一番のお気に入りでお勧めです。 NHKでは他の英語教材も多数サポートしているので色々と試して見ましたが、自分のレベルにあって、しかも教材を購入することなく、学習できるのは少ないです。 さらにこの「ニュースで英会話」は最後にテストまで、あるので、完全に覚えたかどうかの確認まで出来ます。 ニュースの題材も旬な話題ばかりなので、飽きる事がないし、毎日の楽しみにもなって来ます。
欠点といえば、月曜から金曜までで、土日がないこと、それと、一日に一話題しかないので、物足りないかな?
それに無料と言っても高いお金をNHKには払っている訳でどんどん利用しなくっちゃね。
関連記事
スポンサーサイト
2018-02-20 20:03 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: