FC2ブログ

タブレットを購入して見ました

PCはWin10にしてから使い勝手が悪く稼働率が悪くなってしまい、頼みもタブレットもなんか調子がいまいちだし、困ってました。でも次に購入するとしたら、PCじゃなくてタブレットかなと思い、色々調べたら、タブレットにはWin10,Androido,iOsの選択肢があるそうです。今使っているスマホはアンドロイドでタブレットはアンドロイドとiPadなのですが、次に選ぶとしたら、やっぱりアンドロイドかなあ?
iPhoneとか iPadは憧れるけど、ジョブス嫌いだし、家に一台あれば充分かなとアンドロイドにしました。



選ぶ条件はアンドロイドでサイズは10インチ前後で決めていましたが、実際に買いに行くとほとんど選択肢がありません。ほとんどのメーカーはタブレット市場から撤退しているようで、在庫があったのはNECと台湾のメーカーの物しかありませんでした。結局NECの物を購入しました。安いモデルは1万台からあるのですが、性能とか考えて結局、3.2万円で購入。

夕方から、ずっと、設定の作業。。。。。 性能は良さそう、 でも、なんか、今まで動いていたアプリが動かないのもあったりして、七転八倒。。。 なんとかクリアーしてきたけど、

あ、FC2動かない。。。。。

疲れた、、、、 古いタブレットで更新してます。



関連記事
スポンサーサイト
2018-02-13 22:40 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(61歳)。
52歳で早期退職して以来のんびりした生活をしてます。趣味は多いけど、どれも物になっていません。最近は孫と遊ぶ事が生きがいになってます。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: