手足口病

金曜日に保育所から連絡があり、孫が熱を出したので、お迎えに来て欲しいと。 慌てて迎えに行くと、他にもお迎えの人がいたので又、風邪でも流行っているのかな? と軽い気持ちで孫を迎えると、保育士さんから、保育所で手足口病の患者が出たので注意して欲しいとの連絡が。

聞いた事のない病名だったけど、なんか相当重い病気のように聞こえたので、調べて見ると幼児がかかる夏風邪のようです。 大人はかかりずらいとの事でしたが、かかると大変だそうです。

そんなこんな心配をしていたら、孫の手足や口に湿疹のような物があらわれて来ました。 熱は初日だけで、下がったようで安心はしていますが、来週の保育所はどうなるのだろう? 熱が下がったら通わせても良いらしいけど、感染させる期間は一ヶ月位あるそうです。
ジジババは会える日が多くて楽しいけど。。
関連記事
2017-07-02 09:23 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: