パンガシウスを食べて見ました

最近、コストコやイオンで売っているパンガシウスと言う魚を食べて見ました。 最初に食べたのはコストコの試食でオリーブオイルと塩だけで調理したものでしたが、とても美味しかったので即買おうと思ったのですが、コストコだと結構量が多いので躊躇していたのですが、イオンでも販売していると言うので、イオンで購入してみました。



イオンではこのように白身魚の蒲焼きとして売り出しているようです。なんでも鰻の代わりの食材として売りに出しているようです。 で、食べた感じは凄く淡白な味なので日本でも受けると思いますが、この魚、ナマズの仲間らしく、ナマズと聞いただけで、試食さえも拒否する人が多いので日本ではどうだろうか? 私は何度も海外でナマズを食べた事がありますが、このパンガシウスの味は全くナマズとは違う物だと思います。
後、パンガシウスと言う名前も覚えづらいし、もっと分かりやすい名前でナマズとも関係付けないで売り出せば良かったのではないかと、、、、
で、蒲焼きもどうかな? もっとあっさりしたのとか、フライなんかの方が会うんじゃないかな?
関連記事
スポンサーサイト
2017-06-03 20:21 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: