キーマカレー

TVでキーマカレーの作り方をやっていたので、作って見ました。

今回は普通のハウスのカレーパウダーを使って作って見ました。
CIMG5853.jpg

実際に作るときはここのインド料理店のレシピを少しだけ参考にしました。

ライスにはサフランを使い、カレーにはジャガイモと枝豆を追加しました。

日本製のカレーパウダーを使ったので、 なんとなくインパクトがなかったので、
再度、 インドから送ってもらっているパウダーを使って、 チキンのカレーも追加で作って見ました。

時間をかけずに最近良く使う圧力鍋でやりました。

CIMG5855.jpg

圧力鍋を使ったので、肉は柔らかく、 しかもインドのパウダーはとてもスパイシーでホットで
美味しかったです。  今度は作りすぎたのでしばらくこのカレーが続きます。
この時期は大汗をかきながら食べてます。


関連記事
スポンサーサイト

tag : カレー インド

2009-08-10 17:38 : カレー : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

どうして?
私が食べたいもの作るんですかー?
昨日我が家はカレーでした。
本当は、キーマカレー作りたかった~!!
なのに夏野菜カレー・・・でした。
写真のお米は日本米ではないと思うのですが・・・・もしかしてインドのお米ですか?

2009-08-12 22:45 : みらぴん URL : 編集
こんばんは~
私実はインド料理系はなんとなく苦手だったんです。でもこう毎日暑いとやっぱり香辛料系でないと食欲わかないんですよね。。。

っと言うか、美味しそ~≧≦!!!!!
枝豆入りはいいですね!はぁ食べたい;;
2009-08-13 19:54 : 乃李麟 URL : 編集
キーマカレーって美味しいですよね。
煮込む時間がない時はキーマカレーにします。
チキンカレーも美味しいそう。。。
圧力鍋使うとお肉も柔らかくなっていいですよね~。
サフランライスはさすがにやらないです。。。家ではもっぱらターメリックライスです。
でも美味しさはサフランライスの方が格段に上ですよね。
2009-08-13 22:00 : たかのん URL : 編集
みらぴんさんへ  Re: どうして?
> 写真のお米は日本米ではないと思うのですが・・・・もしかしてインドのお米ですか?

へへ、カレーは前から好きでしかもインドの粉を使っています。 レシピもできるだけ英語を一生懸命読んで作るようにしています。 お米も本場の物を使いたいのですが、なかなか手に入らず、タイのジャスミンライスというのを使っています。 日本では嫌いな人が多いのであえて紹介していませんが、非常に香りの良いお米で香り米とも呼ばれているようです。 
2009-08-18 14:48 : ゴルッテリア URL : 編集
乃李麟さんへ  Re: こんばんは~
> 私実はインド料理系はなんとなく苦手だったんです。でもこう毎日暑いとやっぱり香辛料系でないと食欲わかないんですよね。。。
 
暑いですね。  暑いときにスパイシーなのも美味しいですよ。 おかげさまで夏になってもぜんぜん食欲が落ちずに、 どんどん、太ってしまっています。
2009-08-18 14:51 : ゴルッテリア URL : 編集
たかのんさんへ  Re: タイトルなし
> キーマカレーって美味しいですよね。
> 煮込む時間がない時はキーマカレーにします。
> チキンカレーも美味しいそう。。。
> 圧力鍋使うとお肉も柔らかくなっていいですよね~。

最近はよく、圧力鍋にたよってしまっています。 煮込む時間が少なくていいし、なんといっても柔らかいですからね。 
2009-08-18 14:54 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: