ネモフィラを見に

明日からGWなので、メチャ混みそうなので行くなら平日の今日かなと言うことで、孫の保育園は休ませて連れて行ったら、甘かった。 高速の出口2Km前から大渋滞、1時間ノロノロでやっと出たら、駐車場の入り口まで1.5Kmがほとんど動かず。 入り口まで後500m位の所で断念。 仕方なくファミレスで飯でも食って帰ろうかと向かいのファミレスに寄ったら結構駐車場は空いている。ここはファミレスだけでなく、ホームセンターや映画館、その他、色んな商業施設が沢山あって、近くにはコストコなどもあって、駐車場はかなり広い。
余裕で駐車して食事をして車に戻ると、この駐車場から歩いて向かいの公園に向かっている人が多い事に気がついた。ちゃんと食事はしたのだから、良いかなと孫を抱っこして公園に向かいました。 GW前なのに凄い人で賑わっているのにビックリ、さらに初めての公園の広さとネモフィラの綺麗なのにびっくり。

孫も大喜びで、大はしゃぎ。

GW前の平日でこれだけ混んでいるのだから、明日からは大変だろうな。
今日は下調べを余りせずに出掛けたので、思わず失敗をしてしまったけど、今度行くときは 道順など、地元の人や何度も訪れている人なら、合理的に行けそうな手順は発見しました。

でも忘れて、又同じ失敗をしそうな気もしますが、、、 (笑)

関連記事
スポンサーサイト
2017-04-28 21:27 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: