Wifi 中継機を購入してみた

2年位前だったかな? 我が家のWifiが壊れて新しい物に交換してから、2階の部屋での調子が悪くなってしまった。 我が家ではJCOMのインターネットを使っているのですが、あるときからWifiも無料で提供してくれる事になった。 従って我が家では2台のWifiが同時に動いているのだけど、なぜかどちらも2階までは届かないようだ。
2台同時に使うと干渉する心配もあるそうだけど、その様子はないようだ。 
2階の部屋は滅多に使わないので、ほったらかして置いたのだけど、孫が生まれてから、PCを2階に移したので不便を感じるようになった。全く使えない訳ではないが電波が弱いらしくサクサク動かないのでストレスがたまる。 ギターを弾かなくなったのもそのせいのような。 仕方なく電気屋で相談し中継機を購入してみた。



税込みで6,000円でした。 もっと安いのもありましたが、ケチって満足しないことを恐れ、お店に置いてあるなかで、一番大きいのが多分出力が大きいだろうと購入してみました。

設定はとても簡単で、今の所ちゃんと動いてくれているようです。 と言うか? やっと元の状態に戻ったと言う感じですけどね。 
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-27 19:37 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: