保育園入園 記念写真

今日は孫の保育園入園記念として、記録を残そうと、写真屋さんで記念撮影して来ました。保育園に通ってまだ、2週間が過ぎたばかりですが、孫の成長にはびっくり。人との対応が著しく成長しました。写真やさんでもカメラマンの対応にもニコニコ、大笑いでカメラマンさんも大喜び。ほんの二週間前は人見知りが激しかったのにこれほど成長するとはさすが、保育園の先生はプロですね。



保育園との連絡帳を見ていると、驚く事が沢山あります。 昼寝を1ー2回しているのです。これビックリで我が家では孫を寝かすには大変な労力を費やします。 ネットなどでも技を調べますがなかなか効果的な方法は見つけられません。 今日成功したとしても明日は通用しなかったりと苦労してます。 それを簡単に寝かすとはさすがプロ。そしてご飯の食べ方も劇的に進歩してます。 

保育園に通い初めても相変わらず週一は泊まりに来てくれているので、楽しくて仕方ありません。泊まりに来ると必ず一緒に寝るのですが、寝相が悪いとかのレベルではなく、動き回るので、追いかけ回すといった感じで翌朝はグッタリです。考えて見れば、自分の子供達を育てた時は仕事に影響がでるので、別に寝ていたなあ。 それに比べて今の若い人はちゃんと子育てしているなあと思う。 私も少し反省して今は積極的にイク爺に徹してます。
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-15 19:46 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: