保育園 2週目に入りました

孫は一人目の子供なので人慣れしてなくて、初めての保育園はとても心配でしたが、一週間が過ぎて2週目に突入しました。 三日目に熱を出して早退して心配したけど、その後は頑張って登校してくれました。 保育園は入園式とかがないらしので、パパとママで公園で記念撮影。



一週間ぶりに孫が泊まりに来てくれたけど、その変化にビックリしました。 一生懸命愛想をふるまってくれます。
赤ん坊でも生きて行くためにいろんな術を身に付けて行くんだなって涙が出そうですよ。
 今までは週一のお泊まり以外にも向こうから遊びに来たり、こっちから行ったりと週に半分以上は会っていたけど、これからはそうもいかないなあ? 忘れられそうで心配です。

保育園に慣れるかどうか凄く心配でしたが、孫はお友だちにはまだ慣れていないようだけど、先生には慣れていてベッタリな様子。 逆にパパママ、そしてジジババが先生にヤキモチ焼いている感じ。 
最近の心配はうちの孫は可愛い過ぎるので、先生にヒイキされて、お友だちからイジメられないかなあなんて。 (笑)
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-10 20:50 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: