海外ドラマにはまった

仕事を辞めて早8年が過ぎてしまいました。 仕事では英語を使っていたのですが、実力はイマイチだったので、もう少しスキルアップしたくて退職後も英語の勉強は続けていて、色んな方法を試していました。 でもどれも中々長続きせず、スキルアップどころかどんどん忘れてしまっていく感じ。 そこで、少しカツを入れようと、英語のシャワーを浴びようと、海外のドラマを浴びるように見始めました。

我が家はケーブルTVを契約しているので、海外のドラマは結構見れるのですが、放送している番組はどうしても時間に縛られるし、録音しても中々見なかったり長続きしません。 なんかいい方法はないかな? と子供に相談してみたら、アマゾンプライムでドラマ映画を無料でやっているらしい。 幸いに我が家のTVはアンドロイドTVなので、大画面でドラマを楽しめます。

女房の勧めもあって Twenty Four というドラマを見始めました。 これがハマりました。 面白くて一日6話以上見る日が多いです。 全シーズンをあっという間に見終えて、 次に Prison Break を 見て、 HomeLand を見終えました。 朝から晩まで英語のシャワーを浴びてます。 

アマゾンだけでなく色んな動画サイトはあるのは知っていましたが、実際に使って見ると便利ですね。 TVの放送は放送時間に合わせなくてはいけないし、録画も忘れてしまったり、録画しても見なかったり。 でもこういったビデオは見たい時に見れるし、私のように英語の勉強している人は聞き取れなかった時は巻き戻せるし、本当に使い安いです。

で、英語が上達したかは? 疑問ですが、ドラマを見ながら、メモをして、調べた単語は相当数になってます。 今日TVでトランプさんの演説があったけど、凄く聞きやすかったのは効果が出始めているのかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-06 20:38 : 英語関係 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: