ドアフォンが故障した

最近、宅配の業者から声が聞きづらいと良く言われていた。 これまでも何度か故障して修理しながら使っていたので、もうそろそろ寿命かなと思ったけど、念の為、分解して見たところ。

蓋を開けて各接点を確認して見ても問題は無さそう、でもスピーカーを見てみるとコーン紙が破れているような感じなので、スピーカーも外して表から見てみると、

防水用のビニールのカバーは溶けて無くなっていて、スピーカー自体も破れているばかりか真ん中の部分はすっかり無くなってしまっている。 自分で修理することも考えたけど、新品買っても大した金額じゃないし、今のは性能も良くなっているだろうし、新しいのを買うことにしました。

ネットで買うより千円位高かったけど、急ぎなので近くのホームセンターで購入。電源の直付けは免許がいると言われましたが、簡単なので、自分でやっちゃいました。

今までのと比べるとカラーになって画質は綺麗になっているし録画機能もあって留守中に訪れた人は画像が残るようになっているようです。 どんどん便利になりますね。 我が家は訪問販売も多くて、断るのに非常に便利な道具なので、壊れて見ると非常にありがたみが解りました。
関連記事
スポンサーサイト
2017-04-02 17:36 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: