連休はずっと孫と一緒

孫は4月から保育所に入ることになってジジババと一緒にいられる時間が減ってしまうので、この連休はずっと泊まりに来て遊んでくれました。 母乳も卒業したので、一緒に寝れると言うことで、三晩一緒に寝て見ましたが、大体夜泣きは3回位、うち一回はオシメを取り替えて後はあやしたりと段々と楽にはなっているようです。 でも疲れたけど。昼の間は色々と近場で遊ばせて過ごしていました。





今回は残念だった事は2つありました。 一つ目は孫に怪我をさせてしまったこと。 部屋で私と二人で遊んでいたところ孫がおもちゃをくわえたまま転倒して口から血を出してしまった。どうやら歯がはえかけているところから出血しているようで、しかもはえかけていた歯が見えなくなっている。折れていまったのかと焦りましたよ。 慌てて休日医の所へ連れて行きましたが、破損の可能性はないようで、腫れていて見えづらくなっていたのかも? 男の子は良く腕の一本位折るつもりで育てろとかいうけど、出来ないようなあ。 口から血出しただけで、どれだけ心配だったか?

もうひとつは娘の車のエンジンがかからなくなってしまった。 実はこれで2回目。 いずれも私が娘の車をほんの少しだけ移動した翌日の事。 前の時はドアを半ドアにしていてバッテリーが上がったのではと思っていたけど、今回はセルモーターは回るのでバッテリーは生きているようだ。 仕方なくロードサービスを呼んで対処してもらいました。 原因はなんとプラグかぶりでした。 プラグかぶりってキャブレター時代の車の時は良くあったので知っていましたが、まさか現代の車で起きるなんて、びっくり。  対策はアクセルを全開にしてセルを回すそうで、昔の車の時と対策は一緒のようです。 なんでもちょっとだけ移動するときはガスが濃くなっているので、すぐに止めるとプラグがかぶる時があるのだそうな?

と言うことで今回の連休は、私は 2エラーでした。
関連記事
スポンサーサイト
2017-03-21 14:26 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: