なんとなく幸せ ボカロ

TVのコマーシャルで聞こえて来たスパイダースの なんとなくなんとなく と言う歌。 歌詞の なんとなく幸せ っていうのが、とっても共感出来て、又、メロディーもとても好きなので、コピーして見ました。 この歌は多分、小学生の高学年の時に初めて聞いたかなあ? その頃はスパイダースはあまり好きではなかったけど、大人になってからは ムッシュかまやつのかっこ良さが好きで憧れてます。



コピー自体は久しぶりだったけど、なんとなく出来たかなあ? でもパソコンの操作が Win10 に変わってから、あまり使っていなかったので、かなり手こずりました。 途中で何回もアップデートが始まって作業が中断したり、同じソフトでもアップデートにより操作が変わってしまっていたり、結構苦労しました。 でも、やらないとダメですね。 どんどん、ソフトは進歩していってしまうし、追いかけていないとどんどん置いてきぼりにされちゃいます。

この曲もせっかく覚えたので色々といじって今後遊んで見ようかな? まず、やってみたいのが、

1. 英語の歌詞に置き換えて英語用のボカロで歌わしてみる。
2. 今はリズムギターだけなのでリードギターもコピーしてみる。
3. 伴奏はこのままで全く別のメロディーを作ってみる。

結構、遊べそうです。
関連記事
スポンサーサイト
2016-11-10 20:57 : ボカロ :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: