孫とお風呂 そして添い寝

可愛い孫は毎週末にはお泊まりに来てくれるので一緒のお風呂に入るのが今の一番のお楽しみ。



孫は新生児の頃から、お風呂が大好き、3ヶ月までは毎日一緒に入っていたけど、今は週に一回だけなので、非常に楽しみにしています。
 さすがに11ヶ月にもなるとしっかりしてきて、大分、楽になりました。 手荒に頭からお湯かけても泣かないし、お風呂での遊びもどんどん楽しくなります。

そして次の楽しみが添い寝。 これは難しくて、なかなかて手こずりますが、上手く寝かせた時はすごく幸せです。



簡単に寝てくれる時もあるんだけど、ほとんどはてこずるなあ。 どうしたら、簡単に寝てくれるか? ググって見ても、これだというアイディアはないようです。 

大変だけど、楽しいな、子供って本当に。

関連記事
2016-11-05 20:18 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: