なんとなく幸せ

孫が誕生してからは、自分の時間のすべてが孫ファーストになってしまい、自分の趣味に費やす時間が激減してしまいました。 特にギターは出しておくと危険なので、すべて片づけてしまい、弾く時にだけ、弾くというスタイルになってからは、いちいち出すのが億劫になってしまい、ほとんど弾く時間がありませんでした。 たまに出して弾いてみると、指は痛いし、動かないし、5分ほど触ってケースにしまう感じでした。 ギターは続けるにしても、もうロックは早くて無理かなと思ってた時、
テレビのCMで懐かしい歌が流れていました。 すぐには題名も歌手もわかりませんでしたが、なんとなく口ずさめます。 調べてみると、スパイダースの ”なんとなくなんとなく” でした。  

あ、これなら、弾けるかもと思い、Youtubeで色々聞いて耳コピーして見ました。  尊敬する ムッシュかまやつさんの曲はコードは普通 非常にややこしく難しいのですが、この曲にかぎっては、使っているコードは難しくなさそうです。 それでも解らない事がたくさんあり、勉強になります。 やっぱりこの時代の曲がいいなあ。
それに、 なんとなく幸せ っていう歌詞が今の自分にピッタリです。

[広告] VPS


久しぶりに耳コピーしましたが、音痴な自分がやると楽しいですよ。 普通の人ならなにも疑問を持たない所で変な疑問を抱いたり、楽しいです。 
まずはコードと基本のメロディをコピーしましたので、後は演奏関係を少し、コピーして、歌をボカロにしたりとか、英語の歌詞をつけたりとか少し遊んでみたいなと思ってます。

なんとなく幸せ って、まるで今の自分を表していてとても好きです。

関連記事
スポンサーサイト
2016-11-03 21:50 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: