プリウスのリコールに行って来ました

ディーラーから案内があってプリウスのリコールに行って来ました。 リコールの内容はこんな感じです。
まあ、たいした不具合ではなさそうで、安心です。 対策はクリップをつけるだけだそうで、あっという間に終わり洗車までして頂いてしまいました。

l_sk_toyota_02.jpg

作業は15分ほどで終わるそうなので、担当営業とおしゃべりを。 プリウスの色んな安全機能の話しをしていたのですが、営業から自動ハイビームの機能はどうですかと尋ねられました。 なんでもプリウスには自動でハイビーム、ロービームを切り替える機能があるそうなんです。 そういえば、最近、ハイビームにすれば、事故は減るとか? でもハイビームはまぶしいので迷惑だとかちょっと話題になってますね。 

ちょっと興味があったので、夜に走って試して見ました。  しばらく使って見ましたが、これは結構便利ですね。 基本はハイビーム固定にして置いてオンにしておけば、対向車が来たときに自動的にロービームになります。 今まで使った感じでは不具合があって手動で直したことは一度も無いので、このまま行けるかも知れません。
又、自動で点灯の機能も使ってます。 これも行けそうです。 前の車にも自動で点灯する機能はあったのですが、なにかと問題があって手動に切り替える事が多かったのですが、最近の技術は凄いですね。 

今後、自動での点灯やハイビームの機能は義務化されるみたいですが、 ほぼ技術的には追いついているんですね。
関連記事
スポンサーサイト
2016-10-24 20:17 : プリウス :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: