プリウス燃費 記録

本日プリウスの2回目の給油でした。 前回の給油から848.7Kmの走行で車の計算では25.8Km/Lを記録しました。

これまでの通算の燃費は25.1Km/Lとなっています。

満タン方で計算して見ると、今回は34.93L給油したので、848.7Km/34.93Lで計算すると24.3Km/Lになりちょっと車の計算とは違いが出ました。
ま、誤差の範囲ですか? 実際の燃費は24-25Km/Lといった所でしょうか?

プリウスが納車されてから2ヶ月ちょいになったので、だんだん慣れて来たかな? 最近は全然燃費の事など気にしない運転になっちゃったかな? それより今まであまり使わなかった運転支援の機能を積極的に使って楽しんでます。 特に車庫入れは良く試してます。 これも操作は慣れなので積極的に使わないと中々上手くいきません。 積極的に使っても実際に使えるのは10回に2回程度かな? 実際に使うと楽というより、なんか操作を楽しんでいる感じで新しい感覚です。 (笑)
関連記事
2016-10-05 17:23 : プリウス :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: