新しい眼鏡を購入

今日イオンをブラブラしていたら、なんか良さげな眼鏡を発見、購入してみました。

30年程、コンタクトレンズを使用していた私は老眼が始まってから、眼鏡を使用するようになったのですが、眼鏡の視界の狭さに不便を感じてました。車を運転中に横から車に気づくのが遅れたり、スポーツをしていても視界から外れたりするものに対応が遅れたりとストレスが多かったです。今日発見した眼鏡は湾曲になっていて、視界が広くなるように作られています。



レンズが少し湾曲するので、見えかたに支障があるのではと少し心配がありましたので、店員に質問したところやはりあるとの事でした。ただ、数日で慣れるとの事で、思いきって購入してみました。 実際に使ってみて、湾曲による弊害はわずかでした。 それよりも視界が広くなって自分としては大満足。 スポーツ用なので、軽量でフィット感も満足です。 久々に満足でした。

関連記事
スポンサーサイト
2016-09-29 18:55 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: