パソコン その後

一度は全く立ち上がらなくなったパソコンだが、次の日には全く問題なく立ち上がるようになっている。 

なんで、パソコンを又触ろうかと思った理由はギターを練習したくなったからで、ギターを弾き始めたらやたらオーディオインターフェースが動かなくなってしまう(音が出なくなる)。 どうも5分くらいでダメになるよう。 一度リセットすると復帰はするのだが、また、5分くらいでダメになる。 Win10のドライバーの関係だろうとは想像できるので、ドライバー関係をチェックすると、メーカーの方ではWin10をサポートしているらしく、メーカーの説明では接続すると自動的にWin10のドライバーを自動的にインストールするらしい。 で、チェックしてみると、

win10 driver

確かにWin10にアップグレードした日に置き換わってはいるが、利用不可の表示が出ている。 これが、原因だろうと色々とチェックしている間にパソコンそのものが不調になってしまった。 チェックの途中書ききれないほど色々な不具合はあったけど、不思議と今は安定している。 最終的には今のオーディオインターフェースのドライバーを削除してから、再接続してみると新しいドライバーがインストールされたようだ。 表示は相変わらず ”利用不可"の ままだが、なぜか動作は安定している。  ネットで調べても利用不可のまま使っている人が多いようだ。 ま、とりあえず2日ほどは安定して動いている。

そこで、今まで使っていたソフトも心配なので少しチェックしてみた。
最近はベースの練習をしているので、ベースギターの録音のチェック、 動画を撮って、動画ソフトのチェックなどをして見た。 久々の事で、ギターの弾き方、録音の仕方、編集の仕方が中々思い出せなくイライラしたが、なぜかパソコンは好調に動いている。

[広告] VPS


なぜか、急に安定し始めたのだけど、やはり、利用不可のメッセージは気になるなあ。 最近はパソコン離れの人が多いけど、気持ち解るなあ。 最初は使いずらかったタブレットやスマホもキーボードを使うようになってからは慣れてきちゃったし、今後はどうなっていくのでしょうね?

個人的にはパソコンで出来た5-6年前の事が出来れば、一生そのままで満足なんですけど。

たかが、5-6年でこんな事を感じるという事は5年先を思うと思いやられるなあ。 世の中どんな風になっちゃうんだろうかって。 (;´・ω・)

関連記事
スポンサーサイト
2016-09-22 20:12 : ギター :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: