ゴーヤとうなぎの炒め物

今日も土用のうなぎの日らしいので、ゴーヤと合わせて食べて見ました。
 
CIMG5784.jpg

タレがなかったので、自作してみました。

醤油、 オイスターソース、 胡麻油、 砂糖、 酢、 味醂、 などなどで、

まあまあ、普通に美味しかったです。

疑問に思ったのは、ゴーヤから余った、わたと種、
色んな食べ方があるらしい、

まずは初級モードで卵と一緒に食べてみました。

CIMG5787.jpg

ぜんぜん、苦くないというか、 パリパリしている種がフワフワの卵の中で、
妙な感触があります。  味は殆んどないので、 色々と工夫すれば面白い食べ物かも知れません。

ワタの存在はまったく感じませんでしたが、
やっぱり捨てるのはもったいないですね。 色々と利用できるそうですよ。



関連記事
スポンサーサイト

tag : ゴーヤ

2009-07-31 18:55 : その他の料理 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゴーヤのわた、いいですねー!!!

私はまだ、今年、ゴーヤ食べてなくて
今度スーパーにいって
買ってみたいとおもってます!

ゴーヤとウナギ!!!
これは夏ばてにぴったりですねー!

オイスターソースって便利でいいですよね!
レタスの炒め物などに使ってますー!
2009-08-02 15:10 : 三十路オンナ URL : 編集
三十路オンナさんへ Re: タイトルなし
> ゴーヤのわた、いいですねー!!!
>
> 私はまだ、今年、ゴーヤ食べてなくて

えっ? 三十路オンナさんが、まだ、ゴーヤ食べてないなんて、不思議な感じですね。
ワタも種も食べれますよ。 絶対食べるべきです。

2009-08-03 16:36 : ゴルッテリア URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: