シン ゴジラ IMAX版見て来ました

ゴジラの評判があまりに良いので劇場で見て来ました。 上映時間をネットで調べるとなんかIMAX版と通常の物があるらしい。 良く解らないので、受け付けの人に聞いて見ると、なんか色々と説明してくれました。最新の技術を使って画像が良くて音が良いのらしいですね。 500円程高いようですが、初体験して来ました。確かに凄い迫力でした。 



実際の映画も評判どおり良かったです。 画像や音の良さだけで、なく、今の日本のリスク管理を政治的、環境的、動物愛護、安保、放射能など、色んな観点から上手く描いていて楽しいです。内容的に難しい部分もかなりありますが、特にすべてを理解しなくても映画としては充分楽しめます。見て損はなかった映画のひとつです。

そして、IMAXについてちょっと気になったので、詳しく調べてさらにびっくり。 前の仕事であの映像処理の半導体に関わっていたのです。 映画館やプロジェクターなどで、使われるのは聞いていましたが、日本ではあまり普及しないと思っていたのですが、実際に使われていたのを知ってちょっと幸せな気分になりました。
関連記事
スポンサーサイト
2016-09-08 17:22 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: