メールのパスワードが盗まれたらしい

本日JCOMから連絡があって私のメールアドレスから大量のメールが送信されているらしいからメールをロックしたとの事。 そういえば、最近、訳の解らないリターンメールが届き、内容を見ると、私が送信したらしいメールのエラーのようである。 内容からしてウイルスに感染しているなとは感じていたのですが、実際にメールのアクセスは色んな端末から行うので、どの端末が感染しているのか特定できずに、そして、取り合えず日常の使用には支障はなかったので、そのままにしておきました。
ですが、今日はJCOMから連絡があったので、詳しく調べてもらいました。 発信元は特定出来ませんでしたが、我が家の端末ではないことだけは確認できました。 外部のサーバーからの発信のようです。 
被害を感じてからは数年経つのですが、幸いに私は連絡帳やアドレス帳はこんな事を予想して最低限しか使っていないので、被害は少なかったと思います。

最近、スマホやタブレットを使っていてよく思うけど、個人情報なんてどこまで保護されているんだろうと不安になります。 どこにいて何をやっていたか? 簡単にばれてしまいます。 有名人なんか怖いと思うな。
関連記事
スポンサーサイト
2016-08-30 19:46 : 修理 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: