新サンマ

新サンマが出回り始まっているのは知っていましたが、値段も高く、あまり良さそうでなかったので、ためらってました。 今日はやや大きめのが出ていたので、ちょっと悩みましたが、買って見ました。



北海道青森沖産だそうで、小さい物は198円、大きい物は358円なので、かなり迷いましたが、良く考えれば大した値段ではないので、大を358円で買いました。 さて、どの様に食べようかな? 刺身も考えたけど、あまり新鮮そうには見えなかったので、とりあえずは塩焼きに、



うん、結構、良かったです。 大きい方を買ってちょっと得した感じ。

ここ数年、大きい質の良いサンマに出会っていなかったように感じてましたが、諸外国がサンマを捕るようになって、日本のサンマの漁獲量自体が減っているそうですね。 これからが、シーズンなのに、今年もあまり良いサンマは出回らないのだろうか? 
関連記事
スポンサーサイト
2016-08-18 18:43 : :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: