格安腕時計を買って見た

若い時は色んな腕時計をしていたが最近はしていなかった。 最後にしていた時計はクロノグラフの時計で重くてさらに老眼が進むに連れて見辛かったのでだんだんしなくなってしまった。 携帯もあるので、あまり不便は感じなかった。
ところが、最近は携帯がスマホになって大きくなってしまい、いざ時間を知りたい時にでもなかなか取り出すのが億劫になってきた。 そして、町の中の時計って少なくなっているような? 後、仕事をやめてから日付も解らなくなって来ていて、今日は何日なの? と不便を感じる事がしばしば。

そこで、安い時計を探して見ました。 条件は老眼でも見やすい事、軽い事、日付が解ること、そしてスポーツをするので、耐久性、防水があればいいなあ、 もちろん安ければなおさらオッケイです。

こんな簡単な条件なのですが、これが、中々見つからないのです。 とにかく最近の時計は年寄りには見辛いし、重いのばかり。 ソーラーだったり、時刻合わせが自動な物は便利そうだけど、高いし、重いのが多い。

で、見つけたのが、これ。



定価は5、500円で買値は3、100円位と、とても安かったので、文句も言えないのですが、

日付、曜日がとても小さい表示で老眼にはちょっときついです。 
でも、異常に軽くてスポーツや日常の使用には良さそうです。 普段の腕時計としてはなんの問題もなさそうです。 この値段だと、将来、電池を変えたり、ベルトを変えたりはしないでしょうね。 (笑)
関連記事
2016-08-05 22:27 : 一般 :
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: