ショートコースでオールドクラブを使ってみた

今日は天気もよく気温も高かったので、女房とショートコースにでかけた。
最近女房がゴルフを始めたのでショートコースに出かけることが多くなった。
私はもともと古いクラブなどが好きだったりして手元にも残っているのでショートコースは古いクラブで回っている。これが結構楽しいのである。明らかに今のクラブと比べると1番手は飛ばないと思うがその感触は素晴らしいものがある。ロングアイアンの薄っぺらさといったら、
2I.jpg
なのでほとんど当たる気がしない。
でも頑張って打ってみて、ナイスショットの時の感激はこの上ないほど、素晴らしい、今日はなぜか3Iが大当たりした。ちょう気持ち良いです。
3Iスイング
で、スコアに肝心のパターは昔なつかしい、IMG5である。(写真なし)でも4パット4回!!!
やはり高麗グリーンは難しい。 でもここはアプローチが無料で練習できるので、女房は飽きるほど練習できたようで満足でした。
ままアプローチ
今考えているのはパーシモンの使用である。今のボールを打つと壊れてしまうらしいが、もし、練習場で使っているようなボールを使えばどうだろう?中古ショップで100円でドライバーを売っていたのを見たこともあるし、また新しい楽しみがあるかもしれない。
ランキングよろしくです。
    ↓


関連記事
2009-02-22 19:32 : ゴルフ道具 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゴルッテリア

Author:ゴルッテリア
お酒大好きな中年おやじです(60歳)。
もう、8年以上無職で、最初はちょっと後ろめたい気持ちもあったのですが、やっと定年の年齢に達してちょっと安心しているところです。

株価&為替ボード

サイト内を検索 

<パスタ、ラーメン、ゴルフ>

Counter

現在

現在の閲覧者数: